RECOMMEND

ENTRY
LINKS
OTHERS

デンジマン

戦いの海は 牙でこげ
かなしみの海は 愛でこげ
小さな命を 守るため
愛と勇気の 炎を燃やす
<< 小麦粉よりは片栗粉?まあ、つなぎ粉の方がいっか。 | main | 4期の欠片 >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

犬は吠えるがキャラバンは進む
(バトン ; comments(0) ; trackbacks(0))
少年のような大人から、キャラバトンというものが回ってきたのでレッツトライ。


お題:よっすぃ

1.「よっすぃ」について15文字以上25文字以内で簡潔に述べよ。
現モーニング娘。のリーダーで、今度辞める人


2.「よっすぃ」のどこに惚れましたか?
かおを始めとした全体的なものに


3.「よっすぃ」のお風呂上がり直後を想像して下さい。
湯気が…

えっ、そんなところからも湯気が…

ああ、びっくりした。
なんだ、湯気かよ。

みたいな感じで、とにかく湯気が(以下略


4.「よっすぃ」は学校で何をしてそうですか?
前の年に上級生が彫ったと思われる、机の小さな穴を
逆から彫って貫通させようとしている。
貫通させたら、今度は穴がある対角線上の反対側の角を彫ってみる。
来年この机を使う後輩のために、途中まで彫る。
そして、想像する。
来年、この机を使う子は、この穴をどうするのだろうか?と。
貫通させるかな?
それとも貸しゴムのカスを埋め込むかな?
または、何も気にしないで無視するかもしれない。
それはそれで、ちょっと悲しいな。

ところが、その直後に行われた文化祭のせいで、
みんな机がごっちゃになっちゃって、
穴が開いた机は、藤本さんの席に。

「藤本さん、その机頼んだよ」
「は?頼んだよってどういうこと?」
「任せたってことだよ」
「いや、意味わかんないし」
「好きに使ってくれたまえ」
「まあ、使うけど…」
「とにかく任せたから」
そう言って笑顔で教室から出て行く吉澤ひとみ。
藤本美貴が穴を埋めるか彫るか、
はたまた無視するか、
それはまだ、誰にも分からない。


5.「よっすぃ」と一緒に散歩。まず何をしますか?
「もうちょっとゆっくり歩いてくれない?」
とお願いすると思う。
歩くのが早そうだし、私は歩くのが遅いから。
「早く歩けばいいじゃん」
といわれても私は早くは歩けない。
いや、歩かない。
だって、その背中を見ていたいと思うから。


6.「よっすぃ」の夕立に濡れた直後を想像して下さい。
「ねえ、見てこれ。スーパーサイヤ人みたいじゃね?」
って、髪型を変えて遊んでいると思う。


7.「よっすぃ」と貴方は幼なじみらしいですよ?
「あのさ、デンちゃん」
「ん?」
「そろそろ目覚まし変わりのCD、曲を変えてもいいんじゃない?」
「そうだよね」
「ついでにさ、デンちゃん」
「ん?」
「曲が流れてるんだから起きようよ」
「そうだね」
「かなり近所迷惑だよ、あの音量」
「そうだね、悪かったよ」
「うちのお母さんまで口ずさんでたよ、矢井田瞳の曲…」
「それは申し訳ない。明日から曲を変えるよ」
「頼んだよ」

数日後

「ねえ、デンちゃん」
「なに?」
「やっぱあの曲はないんじゃない?」
「そうかな?」
「うちのお母さんがさ、また口ずさむんだよ」
「あらら。。。」
「女の子理解してよー♪って…ちょっとキモい」
「そっか。でもまあ、理解してあげなよ」
「うーん、そうなのかな?」
「うん、そうなんだよ」


8.あはは、冗談ですよ(笑)では、「よっすぃ」と恋人同士なら何をしますか?
スロットか、釣り。
スロットは不健康だから釣りがいいかな。
真鶴に行って、船借りて、真鯛を釣る。
「すぐさばいたら、新鮮で美味しいのかな」
と尋ねてくるよっすぃに、
「死後硬直してるから、硬いだけで美味しくない。ちょっと寝かせたほうが美味しいんだよ」
ってな具合いに、上品な会話を楽しみたい。


9.では、最後に「よっすぃ」に一言どうぞ!
頼みますね、これからも。


10.次に回す7人と、その人に回すお題。
7人って。。。無理だよ。
興味がある方、やってみてください。
お題は適当に。

にしても、このバトン、結構しんどかった。
梨華ちゃんとか、ミキティにしてくれたら、もっと楽だったのに。
よっすぃってのが厳しかった。
ほら、私、意外とまじめだから。
よっすぃだとふざけることが出来ない。

にしても、今日は眠い。
本当に眠い。
どうでもいいけど、私、
先日の座間の時に、
ちょっとだけ寝ちゃったんだよ。
ありえないと思った。
コンサート中に寝るだなんて。
映画を観てて、寝てしまったときよりショックが大きい。
まあでも、そのぐらいにミキティの声が、心地よかったということで。
ついね。そのぉ。。。
だって、知らないんだもん。あの曲。





テステス
Number10さんも言ってたけど、このよっすぃ、いいよね。
スポンサーサイト
(- ; - ; -)









http://denjiman.jugem.jp/trackback/97