RECOMMEND

ENTRY
LINKS
OTHERS

デンジマン

戦いの海は 牙でこげ
かなしみの海は 愛でこげ
小さな命を 守るため
愛と勇気の 炎を燃やす
<< くやしいですけど、成長してる? | main | 一年ぶりくらいの更新ですが >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

いっちぃ〜のつぶやきには不足の点が多すぎる。だが、それがいい。
(いしよし ; comments(2) ; trackbacks(0))


先日のよっすぃが出演したミリオン家族の放送前。
石川さんのマネージャーこと、いっちぃ〜がツイッターで以下のような告知をしていた。

まもなく19:30〜吉澤ひとみ出演「ミリオン家族 夏休みSP」オンエアです。隠れているところの写メを見せてもらいましたが、なかなか大変そうでした。結果はいかに!? #yoshizawahitomi

これを見たときに、吉ヲタである私が思ったことについて、
今回は検証…いや、妄想科学してみたいと思います。


・いっちぃ〜、わざわざよっすぃの告知まで…ありがたいな
これは大半の吉ヲタが思ったことでしょう。吉のマネージャーさんはツイッターをしていないで、ヲタは日々不憫な思いをしているのです。

・大変そうなとこに隠れたんだぁ〜どこだろ?
写メがどんなものだったのかを想像する。
そこに写るよっすぃは、汗をかいてるのかな?
だとしたら、その空間の湿度って何パーセントだ?
ってか、その空間で除湿機かけたら溜まる水のほとんどは吉汗なのか?
その溜まった水の匂いを(ry
などなど、想像はどんどん膨らみます。

・ちょっと待て。その写メは隠れている時に吉が撮ったものなのか、またはマネージャーさんなどスタッフが撮ったものなのか?
いっちぃ〜は「隠れているところの写メ」という表現をしている。
どちらにも撮れるのだが、撮った人間がどちらかによって次の展開がかなり変わってくるのだ。
今回の妄想科学、一番のテーマはここにあります。
「吉が撮ったのか?吉マネが撮ったのか?」

では、吉が自分で撮った写メをいっちぃ〜に見せたヴァージョンで想像していきましょう。


「吉澤ひとみはどういうシチュエーションで写メを見せるのか?」

想像 Щ務所で会ったときパターン
「こないだロケでさぁ、すんげぇ汗まみれになっちゃって、ほらみてよ、これ」
みたいな、日常会話的なものとしての写メ披露。
とくに違和感もない感じがしますが、吉澤ひとみという人物の性格を考えると、何となくあまり現実的でもないような気もします。

想像◆Ъ造魯蹈姥紊法⊆魅瓩鯀っている
これもノリは上とおんなじ。「大変だったよほ…」的なノリでね。
よっすぃは、思ったよりもいっちぃ〜とフレンドリーな仲なのかもしれない。


では、次にマネージャーさんが撮影した写メをいっちぃ〜が見たヴァージョンに参りましょう。

「いっちぃはどういうシチュエーションで写メを見たのか?」

想像:事務所で吉マネと会ったときパターン
「あれ、○○さん焼けてますね」的な日常会話を始めたいっちぃ〜に対し、「この前のロケでねー」的な猛暑トークから、「吉澤さんはどこに隠れたんですか?」的な流れの「こんな感じ」と写メ披露。
もちろん、流れに違いはあるだろうが、何となく一番可能性が高いように思う。

想像ぁД瓠璽襪覗って貰ったパターン
流れとかはほぼ、上と一緒。吉マネといっちぃ〜の仲の良さまでは探る必要はありませんが、同僚でしょうから色々と報告したりすることはあるでしょう。

次は、誰が見せたという問題は一旦、置いといて…
写メを見せるのに理由があったのではないかという想像をしてみる。
ただ、この想像はオンエアーを見てから膨らんだものである。

想像ァУマネがいっちぃ〜に写メを見せたのは「○○が写っていたから」
YUKIがパパパパパフィーで言ったあの名言「先輩ハミでーす」のように、何かがハミ出ていた決定的瞬間を抑えた写真なのかもしれない。
「何か」については、各々で楽しむのが醍醐味です。
ちなみに私は「白い何か」だったらいいなぁと想像してみます。

想像ΑУマネがいっちぃ〜に写メを見せたのは「あの原因を説明するため」
こっからは、少々嫌な想像になりますが。オンエアーを見て思ったのは、「この姿勢って膝とか腰痛めそうだな」ということ。
もちろん、ずっとあのドラム缶の中に隠れていた訳ではないだろう。安全面を考えると、鬼が近くにやってくると現場にいたスタッフが指示を出しドラム缶に入るという流れだったとは思うが、それでも長いときには2,30分入っていたかもしれない。
もちろん、彼女の腰痛の原因は分からない。想像でしかないのだが…、まあ、負担はそれなりにあったように思う。
あー、ヤダヤダ。こういうマイナスな想像は本来はしたくないのだ。ので、これじゃないことを願いたい。

とまあ、写メは誰が取ったのか、誰が見せたのか?で色んな想像が出来るのですが、、、
私、ここに来て、何か大事なことを忘れていたことに気付いた。









想像АЮ仞醉華がいっちぃ〜に写メを見せていた



しくった。このパターンを忘れてた。
ベランダで日焼けする様子をよっすぃに写メする、この女の存在をすっかり忘れていた。
日常の様子を撮影し送る。
送られた相手は、「今日の自分の様子」を返信するかもしれない。
その場合、吉自身が撮ったものだろうと、マネージャーさんが撮ったものだろうと中身は関係ない。状況報告としての写メとしての存在なのだ。

「いっちぃ〜見て、これ。よっすぃ〜がね、昨日ねぇ〜」的な。
「いっちぃ〜見て、これ。よっすぃ〜すんごい汗かいてるの」的な。
「いっちぃ〜見て、これ。よっすぃ〜のパンツがはみ出(ry」的な。

どれかは分からん。
想像だ想像。
うん、違う妄想。
もしかしたら、梨華ちゃんのiphoneのデスクトップの写真をうっかり見てしまっただけなのかもしれない。
正確には「見せてもらった」ではなく「見てしまった」と呟きたかったのかもしれない。


もし、梨華ちゃんから見せられた写メだったとしよう。
次に抱く疑問は「なぜ(why?)梨華ちゃんはいっちぃ〜に写メを見せたのか?」

なのですが、もう時間も時間で、しかも私まだ仕事中なので、
気が向いたら次回に続きを書くとします。

でもこれは妄想科学なので、各々でその科学を楽しんでみて下さい。

スポンサーサイト
(- ; - ; -)
これ科学というよりヲタ目線からの妄想の仕方って感じですかね。いやあー仕事に追われている貴女をここまで妄想させるいっちぃ〜の技量に恐れ入りますわ
| keko | 2010/08/27 1:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 4:34 PM |









http://denjiman.jugem.jp/trackback/178