RECOMMEND

ENTRY
LINKS
OTHERS

デンジマン

戦いの海は 牙でこげ
かなしみの海は 愛でこげ
小さな命を 守るため
愛と勇気の 炎を燃やす
<< つ、ついにデビューだー! | main | レギュラーは、ゆっくり打たないと吉澤まで回らない >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

繋ぎ粉的役割とか
(パチスロ ; comments(2) ; trackbacks(0))
今日は思ったよりも早く仕事が終わったので、
チャレンジしにいってきました。
といっても、21時スタートのため、1時間ちょいしか出来ないが、
まあ勝ち負けにこだわらず、どんなものかなぁと。
地元の店には3台のみの導入だった。
ついたら、全部埋まってて、空くまで待つかと隣の台に座ったら、
ちょうど1台が空いた。
3500くらいまわって、ビッグが5回レギュラー(って言わないんだっけ?)3回という台だった。
普段なら座ることはないだろうけど、今日は別だ。
試し打ちだと、メダルを回す。
すぐにチェリーが入った。
すると裕ちゃんから指令。

「特訓開始」

なんの特訓だ?と思ったら、

了解

おお、よっすぃーだぁー。

プールみたいなとこを飛び越える特訓らしい。
んでもって、見事失敗。
水の中によっすぃがどぼーん。
よっすぃのアクションはこれだけのようだ。
うむ。。。

そのすぐあとに、ごっちんのアクション。
実写出てきたが、ちょっと私の知ってるごっちんの顔じゃなくて…
なんというかまあ、そのつまりは、驚いた。
悪いやつと戦ったけど、ごっちん、負けちゃった。

で、またすぐにごっちんアクション。
今度も負けかなって適当に打ってたら倒しちゃった。
ボーナス確定。でも、レギュラーだった。
そのあとのモーニングチャンスから、モーニングタイムに突入するも、何もなく終了。
梨華ちゃんが弱すぎた。
変な化け物に潰されてた。可哀想…。

隣のよく出ていた台の人がいなくなったのでそっちに移動。
それが失敗だったかもしれない。
移動してすぐ、梨華ちゃんアクションからビッグ。
けども、、、

娘スロ3

驚くぐらいに枚数少なくて、ある意味で新鮮だった。

そっからがハマッた。
600ぐらいまで回すハメとなった。
私が捨てた台はすぐに拾われて、
しかもすぐにビッグ、ビッグ、レギュラー、ビッグと連荘してるし。
こういう時って、無理な移動はしちゃだめだね。

どうでもいいが、訓練ステージの時のメンバー同士の空気感が
かなり微妙な具合に出来上がっていて、それはそれで楽しめた。
右から梨華ちゃん、なっち、ごっちん、よっすぃといるのだが、
バランスボールに座ってる梨華ちゃんは、隣にいるなっちとよくお喋りしてる。
しかし、なっちの隣のごっちんは無言。
その隣の、よっすぃはひたすらランニングマシーンで走る。

娘スロ2

ちょっとは、ごっちんとお話してやれよって思ってしまうくらいに、
ひたすらランニングマシーンで走ってるのだ。
だけどね、これにはとある事情があるんだよ。
この4人はパイロットな訳だ。
なっちがリーダー、ごっちんがサブリーダー、梨華ちゃんがエースのパイロットなのだ。
じゃあ、我等が吉澤ひとみはというと…

娘スロ1

何だよ「見習い」って。
つまり見習いのよっすぃには、まだ出撃命令が下されることがないのだ。
だから、なっち、ごっちん、梨華ちゃんの出撃アクションしかない。
よっすぃが裕ちゃんから指令されるのは「特訓」のみな訳で…。
早く一人前になりたいよっすぃは、ひたすらトレーニングを積んでるわけなのだ。

よっすぃの扱いが、これだけだとちょっと悲しいなと思っていたその時、
再びチェリー入って、よっすぃが「特訓命令」が下る。
どうせ、また水に落ちるのだろう。
そして、思っていた通りであった。
しかし、レバーを叩いてみるとステージが変わっていた。
「モーニングモード」というステージに。
いわゆる、「高確中」ということだ。
このモード中、スイカが揃って、ごっちんアクション→ボーナスが確定。
なるほど。
よっすぃが特訓するということは、ボーナスへの架け橋になっているのか。
つまり、吉澤ひとみはここでも、「繋ぎ粉的役割」を担っているのだ。
なんと素敵な役割だろうか。
結果8k負けたけど、そんなのどうでもいいぐらいに
娘。スロットにおける吉澤ひとみの存在に、私は感動したのだ。
ビバ、見習い。
後続機が出たときは(なさそうだけど)、一人前のパイロットに
昇格してることを願うのみである。

ヲタじゃなかったら、二度目はないかなと思ったのだけど、
私はまだ、カットイン吉澤を登場させていない。
今回あったカットインは裕ちゃんのみだった。

梨華ちゃんアクション→潰される梨華ちゃん→LOSE→BETボタン→吉「助けに来たよ!」

いしよしを推してる者としては、このパターンが出るまでは頑張ろうと思う。
ってか、このパターンがあるかは微妙な感じだったけど。
とにかくどんな形であれ、
エースパイロットがやられちゃうくらいに手強い化け物に立ち向かっていく、
見習い中の吉澤ひとみの姿を見るまでは、
命を張ってまで仲間を助ける、その勇姿を見届けるまでは、
私は打ち続けなければならないなと、そう心に誓ったのだ。
そしてあの名作、「導かれし娘。」を読み返そうじゃないか。
モーニング娘。スロットにおける吉澤ひとみの物語は、
正に「一人能力を持たない吉澤ひとみ」のアナザーストーリーなのだ。

追伸:なっちアクションが一番強そうだけど、結局なっちでは一度も勝てなかった。
スポンサーサイト
(- ; - ; -)
私は間違って『迎えにきたよ』と言っちゃうプレミアが出るまで打ち続けるよ。
| おーうぇん | 2007/06/27 5:31 AM |
そんなプレミアがあるのなら、
私は間違いなく破産する。
あれ、メダル持ちいいけど、
連荘率最悪だよね。。。
| デンジマン | 2007/06/29 2:01 AM |









http://denjiman.jugem.jp/trackback/129