RECOMMEND

ENTRY
LINKS
OTHERS

デンジマン

戦いの海は 牙でこげ
かなしみの海は 愛でこげ
小さな命を 守るため
愛と勇気の 炎を燃やす
(- ; - ; -)


繋ぎ粉的役割とか
(パチスロ ; comments(2) ; trackbacks(0))
今日は思ったよりも早く仕事が終わったので、
チャレンジしにいってきました。
といっても、21時スタートのため、1時間ちょいしか出来ないが、
まあ勝ち負けにこだわらず、どんなものかなぁと。
地元の店には3台のみの導入だった。
ついたら、全部埋まってて、空くまで待つかと隣の台に座ったら、
ちょうど1台が空いた。
3500くらいまわって、ビッグが5回レギュラー(って言わないんだっけ?)3回という台だった。
普段なら座ることはないだろうけど、今日は別だ。
試し打ちだと、メダルを回す。
すぐにチェリーが入った。
すると裕ちゃんから指令。

「特訓開始」

なんの特訓だ?と思ったら、

了解

おお、よっすぃーだぁー。

プールみたいなとこを飛び越える特訓らしい。
んでもって、見事失敗。
水の中によっすぃがどぼーん。
よっすぃのアクションはこれだけのようだ。
うむ。。。

そのすぐあとに、ごっちんのアクション。
実写出てきたが、ちょっと私の知ってるごっちんの顔じゃなくて…
なんというかまあ、そのつまりは、驚いた。
悪いやつと戦ったけど、ごっちん、負けちゃった。

で、またすぐにごっちんアクション。
今度も負けかなって適当に打ってたら倒しちゃった。
ボーナス確定。でも、レギュラーだった。
そのあとのモーニングチャンスから、モーニングタイムに突入するも、何もなく終了。
梨華ちゃんが弱すぎた。
変な化け物に潰されてた。可哀想…。

隣のよく出ていた台の人がいなくなったのでそっちに移動。
それが失敗だったかもしれない。
移動してすぐ、梨華ちゃんアクションからビッグ。
けども、、、

娘スロ3

驚くぐらいに枚数少なくて、ある意味で新鮮だった。

そっからがハマッた。
600ぐらいまで回すハメとなった。
私が捨てた台はすぐに拾われて、
しかもすぐにビッグ、ビッグ、レギュラー、ビッグと連荘してるし。
こういう時って、無理な移動はしちゃだめだね。

どうでもいいが、訓練ステージの時のメンバー同士の空気感が
かなり微妙な具合に出来上がっていて、それはそれで楽しめた。
右から梨華ちゃん、なっち、ごっちん、よっすぃといるのだが、
バランスボールに座ってる梨華ちゃんは、隣にいるなっちとよくお喋りしてる。
しかし、なっちの隣のごっちんは無言。
その隣の、よっすぃはひたすらランニングマシーンで走る。

娘スロ2

ちょっとは、ごっちんとお話してやれよって思ってしまうくらいに、
ひたすらランニングマシーンで走ってるのだ。
だけどね、これにはとある事情があるんだよ。
この4人はパイロットな訳だ。
なっちがリーダー、ごっちんがサブリーダー、梨華ちゃんがエースのパイロットなのだ。
じゃあ、我等が吉澤ひとみはというと…

娘スロ1

何だよ「見習い」って。
つまり見習いのよっすぃには、まだ出撃命令が下されることがないのだ。
だから、なっち、ごっちん、梨華ちゃんの出撃アクションしかない。
よっすぃが裕ちゃんから指令されるのは「特訓」のみな訳で…。
早く一人前になりたいよっすぃは、ひたすらトレーニングを積んでるわけなのだ。

よっすぃの扱いが、これだけだとちょっと悲しいなと思っていたその時、
再びチェリー入って、よっすぃが「特訓命令」が下る。
どうせ、また水に落ちるのだろう。
そして、思っていた通りであった。
しかし、レバーを叩いてみるとステージが変わっていた。
「モーニングモード」というステージに。
いわゆる、「高確中」ということだ。
このモード中、スイカが揃って、ごっちんアクション→ボーナスが確定。
なるほど。
よっすぃが特訓するということは、ボーナスへの架け橋になっているのか。
つまり、吉澤ひとみはここでも、「繋ぎ粉的役割」を担っているのだ。
なんと素敵な役割だろうか。
結果8k負けたけど、そんなのどうでもいいぐらいに
娘。スロットにおける吉澤ひとみの存在に、私は感動したのだ。
ビバ、見習い。
後続機が出たときは(なさそうだけど)、一人前のパイロットに
昇格してることを願うのみである。

ヲタじゃなかったら、二度目はないかなと思ったのだけど、
私はまだ、カットイン吉澤を登場させていない。
今回あったカットインは裕ちゃんのみだった。

梨華ちゃんアクション→潰される梨華ちゃん→LOSE→BETボタン→吉「助けに来たよ!」

いしよしを推してる者としては、このパターンが出るまでは頑張ろうと思う。
ってか、このパターンがあるかは微妙な感じだったけど。
とにかくどんな形であれ、
エースパイロットがやられちゃうくらいに手強い化け物に立ち向かっていく、
見習い中の吉澤ひとみの姿を見るまでは、
命を張ってまで仲間を助ける、その勇姿を見届けるまでは、
私は打ち続けなければならないなと、そう心に誓ったのだ。
そしてあの名作、「導かれし娘。」を読み返そうじゃないか。
モーニング娘。スロットにおける吉澤ひとみの物語は、
正に「一人能力を持たない吉澤ひとみ」のアナザーストーリーなのだ。

追伸:なっちアクションが一番強そうだけど、結局なっちでは一度も勝てなかった。
つ、ついにデビューだー!
(パチスロ ; comments(3) ; trackbacks(0))
本日は雨だったこともあって、いつものお店に行きました。
今日の勝ち負けはある意味でどうでもいいのです。
カエルさんと番長さんに挑戦しましたが、
カエルは鳴くけども、何度も鳴いてくれやしない。
番長も卓球や相撲で勝つんだけども、
レギュラーのみ8連荘とかってありえないパターン。
まあ、つまりは負けてしまいました。
けど、今日はそんなに落ち込んでません。
いや、落ち込んでいられない事情があるのです。
こちらをご覧下さい。

slot1
明日という情報は知ってたものの、全然告知されないなぁと思ってたら
ちゃんとされておりました。

ん?意味が分からないって?
じゃあ、これをご覧あれ!

slot2

6月25日、デビューです。
あのモーニング娘。がついにホールデビューですよ!

ののが小さい。そういうキャラクター設定なのだろうか?
この店は何台入るのかなとか考えながら
来週末はこれを打つために土日どちらかは絶対に休むことを決めました。

slot3
よっすぃだけ撮影するのもあれなので、
やっぱお隣にいる梨華ちゃんもセットでね。
いしよし。
いや、スロットにいしよしとか関係ないけども、
天井がいくつかは不明だけど、私たぶん1444回くらい
苦痛を感じることなく回せる自信あるよ。
公式サイト見る限り、よっすぃのアクションは
カットインのみっぽいけど、
カットイン
私、このカットイン出すまでは打ち続けるよ。

というか、打つって言葉ちょっとあれだよね。
「モー娘。打ってくっかな」って言えばいいのかな。
「ちょっと、よっすぃ打ってこよ」がいいのかな。
「娘。打ったけど打たれちゃったよ」って負けたときは呟くのかな。
どっちにしても、この表現におけるバリエーションは様々で
当分の間は、どの言い方が一番いやらしく感じるか。という
課題で楽しんでいられそうな気がする。
いや、打つからには勝つよ。
負けてもショックが小さそうだけど、私は負けないよ。
勝つのさ、勝ってやる。
小冊子の持ち帰りは決定だよね。
(パチスロ ; comments(0) ; trackbacks(0))
スロット

何、このワクワクする確定画面。
ってか、衣装をみるかぎり、スロット用に撮影したっぽくない?
ってことは、アクションとかかなり期待できんじゃない?


高確率?
あと、何これ?
高確中の襖か?
やべぇ緊張する。
「襖の向こう」っていう響きだけでも、緊張する。
も、もしかして、襖が開いて、「いしよし」とか?
はたまた、「よしごま」復活とか?
「やぐよし」ってことはなさそうだなぁ。
「なちよし」だったら、連荘はしなさそう。
「よしのの」ならば、外れてもホンワカしそうで、腹立たないかも。
「なかよし」ってのも捨てがたいけど、ものすごい勢いで低モードに突入しそう。
でもどうしよう。
いないはずなのに、襖開いて「みきよし」だったら。
ボーナスより、それだけを狙って打ちそうな気がする。
あ、私じゃなくて、おーうぇんさんがね。


ボーナスの曲を予想するだけでも楽しい。
個人的には、スロットオリジナルをこのメンツで歌って欲しいけど、
おそらく、ラブマシーンか、恋レボあたりなんだろうなぁ。
意外や意外に、歩いてるとか…
セクボだったら、どうしよう。。。
裕ちゃんの「セクシーうえうえ」が見れるなら、
それだけでも価値があるような気がする。

やばいなぁ。
ついに初の実機購入とかもあり得そうで怖い。
けど、今から、すごい楽しみ。
ところで、ビスティって携帯サイトあんのかなぁ?
あったら、即入会してアプリも落とさなきゃ。
着メロで、よっすぃの「ボーナス確定だよ」とかあるのかな。
勝手に夢ばかり広がるこの現状。
期待を裏切らない名機であって欲しいと切実に願う。
やばいぜ
(パチスロ ; comments(0) ; trackbacks(0))
そろそろいい加減、
2006年な吉澤ひとみを語りたいところなのだが、
やばい事態が発生してるので、それどころではない。
いったい何が起こってるというのか。
それは、木曜日のこと。
仕事帰りに立ち寄った店で、
7万負けました。(吉宗)

そして、金曜日。




5万負けました。(吉宗)

やばいよーやばいよー

本当、マジでやばいと思う。
年明けのあのミラクルな勝ちが、
このような形で仇となって来てるのかも…

はぁ。いい加減、控えよう。
明けまして
(パチスロ ; comments(2) ; trackbacks(0))
おめでとうございます。(おそ

ってな感じで、色々と、
年末の紅白における吉澤ひとみVS倖田來未とか(?)、
ハロモニの「嗚呼、青春のバレーボール」とか、
「だからミズノのジャージがNGだったのね」ベストジャージスト賞とか、
色々と書きたいことがあるようで、でもなかったので、
ぜんぜん違うことから書くとします。

まず、年末のとある日、北斗とか、アラジンとかで、
10万勝ちました。
無駄遣いする前に、HDDレコーダーと、PS2を購入しました。
ソフトは、キングダムハーツ兇任后
クリアしました(年明けてからね)

んで、大晦日。

スロットで10万飲まれました。
アラジンエボリューションで。
最悪です。泣けました。
でも頑張りました。負けてたまるかと。
そしたら、奇跡の大爆発。
5千枚出しました。
プラマイゼロ…
こんな奇跡二度とないと、思いながら、
新年早々、5万勝ちました。(吉宗&アラジン)
翌日、1時間で2万出しました(ウィニングポスト)
そして、冬休みの最終日、
「おそ松くん」で、初めて万枚出しました。
1万枚。20万円ですわ。突っ込んだ分差し引いても18万の勝ち。

そして、今、新しいPCで更新しております。
ええ、購入しました。思い切って。
大金を無駄遣いしないために、買ってしまいました。
とまあ、ギャンブルな年始めではございましたが、
今年は…現場に復活したいものです。
吉ヲタとして、現場に。

そして、あいつを完結させます。
努力します。
PCが新しいって嬉しいな。
今のPCはHDDがこんなに容量あんのかとびっくりです。
むかーしむかーし、テレホーダイとかほざいていた時代が懐かしいです。